ブログトップ

上杉弘美のつぶやき
カレンダー
   
<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
    2010年 02月 18日
元気に咲ぃとくれぇ〜(o^∀^o)
a0088306_23132445.jpg

a0088306_23132429.jpg

おちかれたん(゜∇゜)


ついたぞっ


!(b^ー°)


ぃつもの定位置…ストーブの前に座ってます(≧∇≦)


寒かったぁ〜


今さっきぉ花の植え替えをしてきたよ♪


あってるのかな???これでOK?!


ぉばぁちゃんと住んでた時は


ぉばぁちゃんが得意だったけど今は親戚のぉうちにぃるからなぁ〜( ̄∀ ̄)


多分これで良いはずだから


枯らさないように


育ててみます(≧∇≦)


春が楽しみ〜☆☆☆



今回はパンジーと菜の花と雪柳とピンクのぉ花を植えたの…かすみそうだけ挿し木?!にしてみましたぁ〜(-^〇^-)ヮラ


かすみそうは生えるか分かりませんが根が出ることを祈って植えてみたよん(≧∇≦)


ピンクのぉ花は何の種類だ?


分からんけどかゎいいから買ってきたよぉ〜〜〜(^∀^)ノ


買い物の帰りスタバにちょいとよって


ホッ\(^ー^)/



雑誌を読みながら温かい飲み物


この感じまったりで好きだわぁ〜〜〜(^∀^)ノ


さて明日ぁさ早いからまずぉ風呂入ってこよっ\(^ー^)/
[PR]
by uesugi_hiromi | 2010-02-18 23:13
    2010年 02月 18日
ショッピング(o^∀^o)ふぅーらふらっ♪
a0088306_19291329.jpg

ひぃ〜


久しぶりのショッピングをしてきたよ(≧∇≦)


もちろんマルキューで春服getしてきました♪


でもちょっぴり残念だったのが


行きたかったぉ店がどこも改装中だったこと…(°□°;)


結構2月末ぁたりまで改装するぉ店が多ぃみたぃ( ~っ~)/???


でも1つだけ気になってぃた


春服があったから今回はこれ


1つぅ〜〜〜(^∀^)ノ


あっ…ごめんね(・o・)ノ


ぉ洋服は帰ってからブログにのせます(^U^)v


今日はガーデニングもしなきゃだし


早く帰ろう!(b^ー°)


ぉ花を育てるんだぁ☆☆☆


綺麗に咲かせること出来るかな?!(o^∀^o)


難しそうだけど楽しみ(゜∇゜)
[PR]
by uesugi_hiromi | 2010-02-18 19:29
    2010年 02月 17日
ぉつぅ〜〜〜(≧∇≦)
a0088306_07656.jpg

a0088306_07616.jpg

a0088306_07663.jpg

こんばんは(o^∀^o)


昨日はぉ友達と映画館で話題作の『ラブリーボーン』を観たよ(*^o^*)


久しぶりの映画館(^O^)すっごく楽しかったよ☆☆☆





今日はゆっくりねんねできた1日だったわぁ〜〜〜


少し寝過ぎたかもだけど


良い感じ(*^o^*)


昨日はまだまだ続くvalentine♪友チョコをもらってついつい夜食べちゃった(o^∀^o)


結局他のぉ菓子もいっぱぃ食べてBU-BU-BU-(-^〇^-)


今日の昼間三度めの眠りについたら


ゅめでブタちゃんがでてきたの


食べ過ぎのせいだったからなのかなぁ?!ヮラ


謎???



とりぁえずゅめで


上杉家がブタちゃんを飼ってるの…で…でかくて茶色のフサフサした毛がはえてて鼻のあながチョコレートだったの覚えてる(°□°;)


リビングでBU-BU-いいながらくつろいでゴロンしてる夢だったんだよねぇ〜〜〜〜〜(・o・)ノ


今考えるとアニメかぁ〜ってくらい笑えるBU-ちゃんだったよぉ(^w^)不思議なゅめ…


も・もしかしたらひーの将来像かぁ?苦ヮラ


まぁ〜


そうならないように春になったら少しは運動しよう(゜∇゜)





あっ♪ずーっとずーっと欲しかった今一番のお気に入り


パイオニアのヘッドフォントだよん!(b^ー°)


音かなりいぃしデザインがかっこよくて電気屋さんに行った時いいなぁ〜って思ってたんだよね\(^ー^)/


今日から電車のおともにつけてるよぉ〜ん(Ο^U^Ο)v
[PR]
by uesugi_hiromi | 2010-02-17 00:07
    2010年 02月 14日
ねむねむぅ〜(--)zzZ
a0088306_23324778.jpg

ぉつかれさま\(^ー^)/ぉげんきですかぁ?


ひーはめちゃ元気です☆☆☆ヮラ


今日もヤバぃ寒いね〜〜〜


只今帰宅中です(o^∀^o)


今たったまま


寝そうだった( ̄・・ ̄)ぁびなぃあぶなぃ☆


ひーの背中でサラリーマンさんが手すりにつかまりながら


目をつぶって回転してますよ…


疲れてるんだなぁ〜ぉつかれさま(-^〇^-)


今日は焼き鳥にチヂミを夜ご飯に食べて


元気モリモリぃ〜\(^ー^)/


ふぅうぃ〜


みんな


今日はvalentineだったけど


HAPPY valentineを過ごせましたかぁ???(^∀^)ノ


ひーは友チョコにかこまれて沢山のチョコをいただきましたぁ〜〜〜〜〜HAPPY〜〜〜〜〜(-^〇^-)


みんな手作りで上手なのぉ〜♪


でも性格がでるねって話になって


笑ったわぁ〜〜〜〜〜〜


ぉ菓子はキチンと材料をはかれば本通りにぉいしくできるし(o^∀^o)


おおざっぱな子ははからずに自己流で作ってて


見た目はィビツとか言ってたけど


オリジナルたっぷりでぜぇ〜んぶぉいしかったよぉ(≧∇≦)


甘い物うましぃ〜〜〜


最近少しぁまいものなくても生きてこれてたけど


やっぱり女の子は



甘い物すきだよねぇ〜〜〜〜〜!(b^ー°)


食べ過ぎたから明日だけぉ菓子抜きで生活したぃと思います(・o・)ノ


できるかな?!ヮラ
[PR]
by uesugi_hiromi | 2010-02-14 23:32
    2010年 02月 12日
大好きなラッキーぁりがとう(o^∀^o)
a0088306_11083.jpg

a0088306_110832.jpg

a0088306_11087.jpg

2月7日ラッキーがながぃながぃ眠りにつきました。



最後まで元気な姿しかみせず

いっぱぃの笑顔をふりまいてとってもとぉ〜ても良い子にねっ(*^o^*)






ラッキーは甲状腺ガンとぃう病気でした。

ガンの進行が早かったのもぁり肺にまでガンが転移してぃる状況で

病院の先生はこんなに元気なのが不思議なぐらいだと言ってぃました!!!

ご飯はモリモリ食べるし、ぉ散歩も行きたい所をぉ散歩してまわるくらい元気で

ラッキーが病気(・◇・)???

今まで病気なんてまったくしなかったから

最初きいた時は信じられなくて

ショックすぎて体調も崩れるし

はじめて何もやる気がぉきなくなってしまいました…

でもねっ!ラッキーと過ごしてみてて思ったの(*^o^*)

まぢラッキーくん大先輩です☆

なぜか自然とラッキーがひーを励ましてくれるんだよ( ~っ~)/

クヨクヨしてても仕方がないし

ラッキーが一番楽に生活ができるようにと考えながら

家族6人で充実した毎日

一週間を過ごし…


病院の検査の時告げられた

息をする穴が小さくて

ガンが進行したら窒息死になってしまう…

そんな苦しい思いは絶対にさせたくない(ρ_;)

手術も痛い思いさせてつらいけど

先生にお願いして

人間でも同じ治療方がぁるように、空気を吸いやすくするように首に空気の穴をつくってぁげる手術をしました。

成功です♪

ぅれしくてラッキーにぁいたい(≧∇≦)

『良く頑張ったねっ♪』て声をかけてぁげたぃしそばにいてぁげたぃ

数時間後に面会させてもらえました。

ラッキーは手術後なのにも関わらず

元気にひろみにくっついたり

だいすきなボーロを食べて『ォレは元気だぞっ』て姿をみせてくれました。

何日か入院だったので病院にお願いすることにしました。







数日後



ラッキーの様態がぁまりよくないと電話をもらい

土日は面会できないとぃわれていたので家で心配して過ごしてました…

ラッキーは肺に転移したガンの影響で肺炎をぉこしてしまぃ

ラッキーも先生も最後までがんばってくれたけど

家族で迎えに行った時には

ながぃ眠りについてぃました(ρ°∩°)



ラッキーラッキー(ρ_;)



先生は休みにも関わらずずっとずっとそばにいて

ラッキーを看病してぃてくれたみたいで

行った時には箱の中で綺麗なぉ花と一緒に本当にぃつもぉ昼寝してぃるかのよぅに

安らかにねんねしてて

目を覚ますことはなかったんだ。








何日かたって落ちついて気づいたことがぁるんだぁ〜

ラッキーはみんなにかわいぃかわいぃってぁいされてたなって

家族・ぉじぃちゃん・ぉばぁちゃん・親戚・近所のわんこ友達・友達・ブログをみて気にかけてくれていたみんな・病院の先生達にね

愛情てんこ盛りですよっ(゜∇゜)

大阪からラッキーにぁいに来てくれようとしてぃた親戚のぉねえちゃんまでもいて

幸せをみんなにくれたぶん

たくさんの幸せに包まれてたんだなぁ〜て思いました(o^∀^o)

12年半以上

楽しい思い出ばっかりだったよっ(o^∀^o)

写真を見返すと

ひろみの隣には当たり前のようにぃてくれた(-^〇^-)

存在がでかすぎて…寂しい悲しいと思っちゃってたけど

ラッキーは元気なひろみが好きで良くしっぽフリフリしてくれてたんだもんっ(^U^)v

クヨクヨしてる場合じゃないぞっと今は辛くても笑顔でぃることにしてますo(Ο^U^Ο)o

笑顔でぃると不思議と楽しいことがやってくるから\(^ー^)/

こんなふうに思えるようになったのもラッキーと一緒に成長してこれたぉかげだなぁ♪






みんなぁりがとうございました!

ラッキーを気にかけてくれて(*^o^*)




動物を飼ってるみなさぁ〜ん

今一緒に過ごせる時間を大切にしてくださぃ(-^〇^-)

動物は飼い主さんと遊ぶ時間を何よりも楽しみにしてると思うから!(b^ー°)

わんちゃんは一年で5才もとしをかさねるんだって先生が言ってました(‘o‘)ノ

最近は人間もわんちゃんも長生きになってきてるから

怖いガンや他の病気になりやすいんだってさぁ(ρ°∩°)

病気ってこわいよね!!!(°□°;)

なにより健康一番だから(≧∇≦(≧∇≦)体調が悪かったらすぐ病院に行こう♪

長くなってすみませんp(´⌒`q)

人のとらえ方によっては暗いぉ話にきこえてしまうかもだけど

ひろみはラッキーと出会えたことまぢラッキーって思ってるよ(-^〇^-)

最後までちゃんと見守ってあげられて本当に良かった♪

人を幸せにすることって簡単じゃないのにラッキーはすごく上手だったなぁ〜

ラッキーマンすごぉ〜ぃ\(^ー^)/ひろみも見習っていこうと思います(o^∀^o)

ラッキーのことはずーっとずーっと大好き(-^〇^-)

がんばってくれてぁりがとう☆☆☆☆☆
[PR]
by uesugi_hiromi | 2010-02-12 01:10
    2010年 02月 03日
ぉちゃ〜(o^∀^o)ポッ♪
a0088306_2249591.jpg

今日は親戚のぉうちに遊びに行ったよ☆☆☆


なんと10人目の孫が産まれるそうで


びっくり(≧∇≦)ヮラ


ひーぉばちゃんやぁ〜〜〜(^∀^)ノハッハッハッ





ママのぉねぇちゃんの子供が男4人兄弟で


みんな結婚して


男の子・女の子に双子ちゃんプチ子供園!?ができるくらいぃるからぁ〜


集まると


家が破壊されかけて笑えるよっ(-^〇^-)


3月に10人目が産まれるみたいで楽しみだぁ〜〜〜ぃ\(^ー^)/





ひーぉばちゃんはこっそりコタツでぷよぷよネコたんとまったりしようかなぁ〜ってゴロンしてぃると(゜∇゜)…………



まぁ〜そうはいきませんよね(゜∀゜;ノ)ノ


ちびっ子パワーすごぉ〜〜〜元気すぎて …ァッチコッチひっぱるひっぱる…


新しいウルトラマン?最近の流行りのプリキュア??


に変身してしてってちびっ子達がぃうから(*^o^*)


変身するマネをすると


おねぇちゃん違うちがぁ〜ぅ…この手?!変なのぉ〜〜〜!!!!!!


完全に笑いながらバカにされましたよっ(・◇・;)?


ムチャブリ多かったなぁ♪ヮラ


ひろみねぇちゃん…イヤぉばちゃん笑いすぎ動きすぎいじられすぎでクタクタでございます(☆^U^☆)


おんぶに抱っこで筋肉痛になりそうなのでぉ風呂タイムいってきまぁ〜す\(^ー^)/
[PR]
by uesugi_hiromi | 2010-02-03 22:49
    2010年 02月 02日
2月2日のラッキーとひー♪
a0088306_19124976.jpg

a0088306_19124947.jpg

今日は昨日降ったゅきで


ひーのぉうちのまわりは真っ白♪


ルンルンでラッキーとぉひるにぉそとにくりだしました(-^〇^-)


散歩をしてぃると



ラッキーはひーと似ているのかゅきのぅえをぁるくんだよっ(o^∀^o)


ひーは長靴だから冷たくてないけどわんちゃんは冷たくないのかなぁ〜?小さい頃からの疑問を考えてつつ


犬っと飼い主って本当に似るのかな?!


なんて体調のことも気にしつつゆっくりぉ散歩してきたよ(*^o^*)


帰ってきたあとはラッキーをドライヤーで乾かして


ぉやつ食べてぉねんねタイム(^∀^)ノ


ラッキーと過ごしてると気持ち悪かったのなんか忘れて


楽しくなっちゃうんだぁ(≧∇≦)不思議だよ☆


毎年ぉきまりぃ〜の


雪だるまちゃん作りのはじまりぃ〜\(^ー^)/


作ってラッキーにみせると何度も何度も


鼻先で倒されて崩れちゃうので


玄関に飾ったよ!(b^ー°)


ゅきって好きだなぁ〜〜〜♪


白くて冷たくて遊ぶの楽しい(゜∇゜)


寒いのは…だけど



ゅきが降るとなんだかワクワクして


昔からだぃ好きだなぁo(^U^)o


今年も東京で雪がみれて良かったぁ〜(-^〇^-)


雪で滑ってころばないようにね!(b^ー°)
[PR]
by uesugi_hiromi | 2010-02-02 19:12
    2010年 02月 01日
今回はガーベラ♪
a0088306_13372554.jpg

こんにちわぁ(^∀^)ノ


元気ですかぁ?



ひろみは昨日から気持ちが悪いのが治らなくて


ゴロンしとります(ρ°∩°)


ごめんねブログぉやすみしちゃってて(ρ_;)


ラッキーくんが癌になっちゃって


今時間がぁいたらラッキーと過ごしてるから


なかなかブログできませんでした…


動物の大学病院に通ってるんだけど


先生はあと1ヶ月も体力がもつかわからないよ


ってぃうの



一番ラッキーが苦しくない方法で治療はするんだけど


体力次第になるみたいで


どぅしてぁげたらいいか毎日考えてるんだ!


泣いても泣いてもラッキーの癌は消えない…


とりぁえず



ラッキーくんは頭いぃからラッキーとぃるときは病気のこと話したり考えないようにして楽しく過ごしてるよ☆


大好物のミルクボーロ食べてお昼寝タイムしてます(-^〇^-)


今日は雪降るみたいだね!?


みんなぁたたかくしてぉ出かけくださいなぁ(o^∀^o)
[PR]
by uesugi_hiromi | 2010-02-01 13:37